フラまと

読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 577 件☆

有料で驚かされるもの・こと

日本で暮らしていて、え?これが有料なの??と驚くことの数々をご紹介。
843 view
2021-08-14 02:38:59

有料で驚くもの

まともな人間の考えなら無料でしかるべきものが、今の日本ではまさかの有料で驚かれてしまう、もの、ことなどの数々。
高速道路

民主党がマニュフェストとして無料化を提唱したりはしていますが、なかなか実現はできていない模様。
なお、建設費を賄えたため、以後無料に、のように無料になった元有料道路は意外とあるようです。
NHK

勝手に電波を垂れ流しておいて金払え、というこの世でもっともおかしい仕組みです。
住民税

そこにいる、というだけで莫大なお金を取られるという驚愕の税です。
なお、他にも多数の項目で税を取られているのだから、むしろ住んでくれてありがとうという精神はないのだろうか。
住民票の写し

なぜ無料じゃないのか・・・
まあ大した料金ではないが不快。
無料だとただの嫌がらせで1万枚ください、とかやるバカがいるのでしょうが。
お通し・席料

なぜ飲み屋だけこんな慣例が・・・。ややこしいからそもそもの飲食のメニューの代金で経営が成り立つ設定をしろと。
ATM手数料

ただでさえ人の金を使って儲けてるクセに、利子は雀の涙、その利子をはるかに上回る手数料をとるというぼったくりシステムです。
二重課税系全般

ガソリン税が含まれるガソリンに消費税、酒に酒税と消費税など、税金にも税金がかかるとか愚の骨頂。
町会費

草むしりだの、通学見守りだのやってるから、労力分当然給料が出るのかと思いきや、無給な上に町会費とかいってお金まで取られるという罰ゲーム。
絶対に関わってはいけません。
本来国民の生活を守るのは国の役目なのに、その義務を放棄して、民間に権力を渡すなど言語道断。
町会などというふざけた組織に業務を委託している自治体なぞ直ちに滅びるべきです。
高山のトイレ

ピクニックくらいの低い山は別ですが、結構な高さの山の場合、コイントイレといって使うのにお金がかかるトイレもあります。
山慣れしていないと驚きます。
政治家の給料

ただ昼寝と野次合戦してるだけの幼稚園のお遊戯会のような時間を過ごしているだけの汚いおっさん達に給料が出ていることに驚きです。
歌・音楽

勝手にCMだのテレビだの、そこらで流して聞かせておいて、家で聴く用には金とろうとしたり、カラオケだ音楽教室だ、いたるところでイカレた権利料を請求されるのが異常。

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
え?そんな死因あるの!?と驚いてしまうような、どうしてそうなったのかすらわからないような仰天死因をご紹介。
view 1120
2020-09-23 21:12:23
日本で暮らしていて、え?これが有料なの??と驚くことの数々をご紹介。
view 843
2021-08-14 02:38:59
ネットで見かける思わず笑えてしまうようなアホおもしろいスレタイの大集合まとめです。
view 727
2021-10-18 13:19:23

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2015-08-30
お手頃価格で遊べるおもちゃがランダムで出てくるガチャガチャ。今のように豊富なおもちゃがあふれる前から日本で人気の嗜好品でした。


2013-04-08
ネットで見つけたおもしろおかしいgifアニメの紹介ブログです。


2016-04-28
日々覗いて楽しめるようなおもしろサイトの数々をジャンル別にご紹介。


2016-04-23
毎日チェックして楽しめるようなネタ系やおもしろ系のサイトやブログの数々をご紹介。


2015-08-21
世間の長い製品や店名など、みんな略して呼んでいますが、時折ある、そんな略し方する!?と驚いてしまうような珍しい略し方特集です。


2014-05-02
日本でも人気の高台から湖に向かって飛び立とうとする鳥人間コンテストですが、ロシア版は、あまりにも飛ぶ気がなくて見てると元気が出ると評判です。


2015-01-06
主人公の名前を変なものをつけると、ゲーム中のセリフで、その名前を言うため、変な会話や、おもしろ会話が生まれます。そんなおかしな名前画像シリーズの中でも特に傑作なものをご紹介。