フラまと

読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 577 件☆

渋谷エリアの人気オシャレカフェ紹介

東京はJR渋谷駅周辺にある、デートにもいいステキなオシャレ系カフェの紹介です。
1674 view
2020-07-28 08:49:48

渋谷(しぶや)とは

渋谷(しぶや:英記 Shibuya)は、東京都渋谷区の地名。
住所表記としての渋谷、渋谷一丁目から四丁目までで構成される。
渋谷駅を中心とする地域の総称。前述の地域の他に、「道玄坂」「宇田川町」「神南」「桜丘町」などが含まれる。東京を代表する繁華街のひとつであり、最先端の流行やファッション、音楽、若者文化の街となっている。
新宿、池袋と並ぶ3大副都心の一つであり、山手線のターミナル駅を中心とした繁華街が形成されている。若者の街として知られ、「西武百貨店」・「東急百貨店」・「パルコ」・「109」などのデパートや専門店・飲食店などが立ち並ぶ。渋谷駅前には忠犬ハチ公の銅像があり、そのすぐ向かいはスクランブル交差点となっている。

人気のオシャレカフェの数々

アストラル ランプ

天空の家、をイメージした採光がなされているオシャレカフェです。
渋谷の最先端をいくように、素敵な雰囲気づくりのなされたオシャレ空間になっている店内になっています。
ステキなスイーツの数々も人気の秘訣です。自家製ケーキは好評。

ザリガニカフェ

渋谷公園通り先にあるフードのおいしいカフェ。
さくさくアップルパイが人気。
甘く煮られたリンゴがゴロゴロ入ったアップルパイは大人気の品です。
オシャレなカフェとしても、おいしくてオシャレな食事をする場所としても重宝されます。

and people (アンドピーポー)

かわいいインテリアで統一された女子会などにも喜ばれそうなオシャレカフェ。
店内は大きく2部屋に分かれる形で、それぞれを貸切で借りることも可能。
大変オシャレな内装ですので、大人なデートの際にでも、はたまた合コンで利用したい折にでも。

屋根裏部屋カフェ アティックルーム (attic room)

人通りの多い宇田川町にあって、落ち着いた屋根裏部屋雰囲気のカフェ。
料理も絶品。
民芸調の落ち着くオシャレな内装で、かわいいラテアートも楽しめます。

宇田川カフェ LD&K本社下

センター街先にある、「自分の部屋のようにくつろげる空間」というコンセプトのオシャレカフェ。
濃青色の外壁というカフェにしては珍しい色使いの店舗です。そこもまた独特で、好きなお客さんにはよいのでしょうね。
バーのようなステキな雰囲気の内装です。オシャレカフェ気分が満喫できること請け合いです。

Royal Garden Cafe

スペイン坂先にあるオシャレカフェ。
テラス席もあり、お酒もあり、ちょっと一服でも、デートでも活用できる。
パンケーキが絶品で有名。

347 cafe (サンヨンナナカフェ)

ビルの3階に作られたメゾネット型のカフェで、テラス席にはなんとプールがあり、夜はライトアップされ、大変オシャレな空間になっています。

conceal.cafe MIYAMASUZAKA

大きなソファでゆっくりくつろげるカフェ。
渋谷駅から宮益坂を上り、宮益坂上の交差点手前、左手側のビルの3階。

L'OCCITANE Cafe-ロクシタンカフェ

ストリーマー コーヒーカンパニー

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
渋谷駅周辺にある、タイ料理やベトナム料理等おいしいエスニック料理を出すお店の情報まとめです。
view 2380
2020-07-28 11:09:40
渋谷勤務サラリーマンによるお得でおいしい渋谷ランチ紹介☆
view 2003
2020-07-26 21:58:34
東京はJR渋谷駅周辺にある、デートにもいいステキなオシャレ系カフェの紹介です。
view 1674
2020-07-28 08:49:48
こんなんあきれるしかない!?住んで驚く渋谷地区のとんでもないあるあるの数々紹介です。
view 934
2021-09-09 01:17:44

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2015-09-19
若者も多く集まり、山手線圏内の一大繁華街となっている渋谷駅周辺で、人気のおいしいお蕎麦屋さん情報です。


2015-01-26
センター街にある、すべて肉料理メインなお店が17店も集まる肉横丁をはじめとして、普通の焼肉店から、食べ放題や激安店等、渋谷は隠れた焼肉激戦区になっております。


2015-09-18
山手線随一の繁華街で若者の多い街渋谷で人気のあるオシャレ居酒屋を一挙紹介します。


2018-11-07
ハロウィンでの大騒動といい、事件も多いし、都内でもかなり荒れがちな街、渋谷です。


2015-04-05
神泉駅すぐの魚介がウリの海鮮居酒屋です。夜は予約が常にいっぱいで飛び込みでは入れないほど。そんな海鮮居酒屋のランチも魚介が前面に出され最高です。


2014-08-28
東京はJR渋谷駅近辺にある、デートとかにもいいステキなオシャレ系カフェの一覧。カフェ利用の他、バーのようにも利用できるところも。


2015-01-30
若者達の多い、眠らない街渋谷、飲み屋、遊ぶ場所だらけでついつい終電を逃してしまう人も多いかと、そんな人達にお役立ちの、漫画喫茶・ネカフェ情報。


2015-07-08
渋谷にあるくじら料理専門店の老舗、元祖くじら屋が、ランチもディナーもくじらメニュー三昧ですばらしいので、そのご紹介をば。


2015-03-23
若者の集まる繁華街渋谷は会社も多く、高級なお店、ジャンルに特化したお店も多く、牡蠣料理のおいしいお店も数多く集まっています。


2015-09-19
山手線圏内の一大繁華街となっていて、若者の多い町、渋谷駅周辺で、人気のおいしいお蕎麦屋さん情報です。