フラまと

読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 577 件☆

渋谷区で健康的にスポーツを楽しめる運動施設一覧

大都会で繁華街だらけのイメージの強い渋谷区ですが、区民も大勢いるため、健康増進のため運動施設を多数設置しています。
1453 view
2020-07-26 16:24:47

渋谷(しぶや)とは

渋谷(しぶや:英記 Shibuya)は、東京都渋谷区の地名。
住所表記としての渋谷、渋谷一丁目から四丁目までで構成される。
渋谷駅を中心とする地域の総称。前述の地域の他に、「道玄坂」「宇田川町」「神南」「桜丘町」などが含まれる。東京を代表する繁華街のひとつであり、最先端の流行やファッション、音楽、若者文化の街となっている。
新宿、池袋と並ぶ3大副都心の一つであり、山手線のターミナル駅を中心とした繁華街が形成されている。若者の街として知られ、「西武百貨店」・「東急百貨店」・「パルコ」・「109」などのデパートや専門店・飲食店などが立ち並ぶ。渋谷駅前には忠犬ハチ公の銅像があり、そのすぐ向かいはスクランブル交差点となっている。

運動施設

大都会で繁華街のイメージの強い渋谷区ですが、区民も大勢いるため、健康増進のためにと区営の運動施設を多数設置、運営しています。また、若者がよく来る町なので、手軽に体を動かせるスポーツ関連の民間施設等も多数あることも特徴です。
代表的な運動施設を官民問わず色々ご紹介していきます。

コナミスポーツクラブ 渋谷

大手スポーツクラブチェーンのコナミです。
トレーニング用に、広大なマシンジムルームが完備されています。
都会でトレーニングするにはうってつけ。
屋内温水プールも完備です。

EST 渋谷東口会館

渋谷駅すぐ近くで手軽に卓球が楽しめます。ラケットもシューズも無料貸し出し有。台あたりの料金で、平日30分600円、休日30分900円です。
渋谷駅前2分くらいのところのビル内で、飲む前にでも、後にでも手軽に寄れて、人気の運動スポットです。
飲んだ後に卓球!なんて楽しみ方で日々利用されています。

アディダスフットサルパーク渋谷

実はあまり知られていないのですが、東急屋上にこんな素敵なコートが存在するんです。
まさかの渋谷駅直結の便利コートです。

宮下公園

かつては公園のみで、フットサル場、ボルダリング場などがあったところに、ホテルまである商業施設、宮下パークが設立されました。
商業施設、ホテルの他、スケート場やボルダリングウォールなどの運動施設も。

渋谷区 スポーツセンター

運動場やテニスコート、さらにはトレーニングジムやプールなども利用可能。区内在住・在勤・在学の人が利用でき、1回400円。
体育館やサッカーなどもできるグラウンド、テニスコートなどがあります。
残念ながら、都心過ぎて駐車場はありません。

猿楽トレーニングジム

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
人口も多く広大な西東京市で、健康のために日々運動するのによい運動場や、フィットネスなどのご紹介。
view 2222
2020-09-18 00:40:11
大都会で繁華街だらけのイメージの強い渋谷区ですが、区民も大勢いるため、健康増進のため運動施設を多数設置しています。
view 1453
2020-07-26 16:24:47
長い間毎年開催され続けている日本プロ野球。その長い歴史でこれまで一度しか起きたことのない珍プレーの数々をご紹介。
view 872
2021-09-03 05:39:35

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2016-06-01
世の中の筋肉好きの女性達を魅了して止まないマッチョ。そのマッチョとアイドルを融合させたマッチョ推しグループの、マッチョ29のご紹介。


2015-04-22
サッカーで思わず頭を抱えたくなるような切な過ぎるオウンゴールの数々をご紹介。


2015-01-26
茹でてつぶしたジャガイモがメインのおいしいサラダ、ポテトサラダ紹介です。


2016-06-22
己の力だけで崖、壁を登るスポーツ、ボルダリングの紹介サイトです。


2014-11-22
遊び感覚で綱渡りを楽しみながら、体幹も平衡感覚も鍛えられる、クライミングの派生スポーツたるスラックラインに関する情報の、主に東京近辺のもの中心の紹介まとめです。


2015-02-01
『スポバク』は、全国にあるバク転が学べる、練習できるようなバク転教室情報が満載の検索サイトです!!全国のバク転が楽しめる施設の数々をご紹介。


2016-01-12
全国の運動スポット紹介ポータル。


2015-10-18
埼玉県は川越市にある、人気のスポーツジムやスポーツクラブの数々をご紹介。


2015-01-17
平成24年度から組み込まれていた体育必修科目のダンス、それが原因でいじめ発生、自殺までも。これは無理にダンスを推し進めた有識者とやらの責任が問われそうです。


2015-03-08
ヘッドシザースホイップ・コルバタ・ティヘラといった、相手の頭を足で挟み込んで、自身の体の振りで相手を投げる豪快、かつ、かっこいいプロレス技の数々をご紹介。