フラまと

読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 577 件☆

名作シリーズゼルダの伝説がゲームウォッチで登場

ファミコンから始まった息の長い人気ゲームシリーズゼルダの伝説の第一作が驚きのゲームウォッチで登場です。
772 view
2021-12-03 11:43:17

最強のゲームウォッチが

ファミリーコンピュータ ディスクシステムで発売した『ゼルダの伝説』(1986年)と『リンクの冒険』(1987年)、そしてゲームボーイで発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』(1993年)を収録。
とある方法で、最初からハートMAX状態でプレイできるなど、より気軽に懐かしのゼルダをお楽しみいただけるようになっています。

ゼルダの伝説とは

ゼルダの伝説シリーズ(ゼルダのでんせつシリーズ、英: The Legend of Zelda series)は任天堂が開発・発売しているコンピュータゲームシリーズ。
1986年の初代『ゼルダの伝説』の発売以来、長きにわたってユーザーに支持されている、任天堂のアクションアドベンチャーゲーム、またはアクションRPG。初代『ゼルダの伝説』は宮本茂、手塚卓志、中郷俊彦、近藤浩治などのわずか数人によってファミリーコンピュータ ディスクシステムのローンチソフトとして開発された。
多くのシリーズ作品の共通点として「様々なダンジョンを攻略」「剣をメインとするアクション」「アイテムによる成長」「冒険の舞台が箱庭」などがある。
基本的なストーリーはプレイヤーの分身であるリンクがガノンなどの敵からお姫様のゼルダを助けるという物語。作品ごとに時代や主人公の設定は異なり、ストーリーも独立したものになっているため、シリーズの途中からでも理解できるものになっている。一方で「ハイラルの歴史」と称されるゲーム上の時系列は存在し、制作者へのインタビューや関連書籍等で度々言及されている。

参考

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
無料なのに、まるで商用作品かのように充実の出来で、しっかり楽しめるフリーゲームの内で、特にサウンドノベルのように、物語を読み進めていく、ノベルタイプのものをご紹介。
view 784
2021-12-23 22:47:35
ファミコンから始まった息の長い人気ゲームシリーズゼルダの伝説の第一作が驚きのゲームウォッチで登場です。
view 772
2021-12-03 11:43:17

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2015-03-17
昨今の演出、映像のすごいゲームもいいけど、ドット絵やギミックのなつかしいレトロなゲームも楽しみたくなった人向け情報です。


2014-12-31
近年アーケードゲームから家庭用ゲーム機まで、ハードの進化により、演出や複雑なシステムが搭載でき、爆発的な進化を遂げている格闘ゲームジャンルで、フリーゲームなのに秀逸なものをご紹介。


2015-08-17
バージョンアップごとに高くつくWindowsを脱してLinuxを入れているユーザーも増えてきた今日この頃、Linuxでも動作するおもしろフリーゲームのご紹介。


2014-12-14
タワーディフェンスゲームとは、防衛ゲームとも呼ばれ、リアルタイム戦略ゲームの一種です。拠点に迫りくる敵を撃退するのが目的のゲームジャンル。そんな中でダウンロード型で、成長要素等があって、じっくりハマれる作品のご紹介。


2015-03-24
使える器材やゲームシステム、そのすべてが進化を続けている人気のゲームジャンル、音ゲーに関わる数々の事情をご紹介。


2016-01-10
今のように複雑な仕組みや美麗な映像はないものの、家庭でゲームができることが驚きで楽しまれたゲーム機の数々をご紹介。


2013-09-11
防衛ゲームとも呼ばれ、拠点に迫りくる敵を撃退するのが目的の、タワーディフェンス、というゲームジャンル。これが奥が深くて、ついついハマってしまい時間すら忘れてしまうことがよくあるものです。そんなタワーディフェンスゲームの中でも特に傑作な作品を一挙ご紹介。


2015-09-22
攻め寄せる敵軍から自陣を守るという、通称タワーディフェンスゲームと言われるジャンルのゲームが、単純ながら奥が深く、思わずハマってしまうので、好きな場所で楽しめるブラウザゲームのタワーディフェンス作品をご紹介。


2016-01-01
日本でもペット人気No.1のかわい過ぎにゃんこをテーマに、かわいらしい猫が多数登場しほっこりする、スマホアプリの素敵ゲームの数々をご紹介。


2016-01-12
近年飛躍的に質が向上している、無料なのに、とことんまで楽しめると人気・評判のフリーのカードゲームの数々の紹介まとめです。